ゆるっと糖質制限旅行♥1泊2日の大阪旅行行ってきた♥シルクドゥソレイユ♥インスタントラーメン博物館など♥

投稿日:2013.06.20 カテゴリ:国内旅行 - 海外旅行と国内旅行

 6/15~6/16、同居人とシルクドドゥソレイユの公演を見るために大阪に旅行に行ってきましたimage15image16

ここ最近は同居人の仕事が忙しくてあんまりかまってもらえなかったので、一緒にいろんなところに行けてとても楽しかったです。

 IMG_1693

金沢からサンダーバードで大阪まで。3時間くらいかな?

金沢駅構内の手作りのおむすび屋さんで、大好きないくらとめんたいこのおにぎりを買ってごきげんな同居人image36

 

IMG_1695

まろすけは旅行でも糖質制限がんばっています!!

手作りおからケーキと糖質ゼロのスタイルフリーとからあげの朝ごはん(朝から食うね…)

おからケーキはこちらのレシピ⇒Cpicon おからパウダーのレンジパン♪糖質制限 by umicook

生おからで作ったら、分量調節がうまくできなくてちょっと水っぽくなっちゃったけどおいしい。

 

左はココア・高カカオチョコレート・ナッツ・ラカンカットin

右はクリームチーズ・ノンオイルかつお水煮缶・塩・白ゴマin

細かく計算してないけど、1個あたりの糖質量は2~3gってとこかな。

余った分は冷凍庫で保存。旅行から帰ってきたらチンして食べる&お弁当に持って行きますPIC001B8

 

 

IMG_1697  IMG_1698

1日目のおひるごはんは「つるとんたん TOP CHEFS」店。

大丸梅田店のB2Fにあります。

写真だとちっちゃく見えるけど、大きな白い器で出てきてとってもおしゃれ。

2玉まで無料で増量できます。まろすけは1玉、同居人は1.5玉完食!

左 明太クリームのおうどん 細麺に明太クリームがからんでパスタのよう。めちゃめちゃおいしい。

右 キムチのうどん さらっとしたスープなのにコクがあっておいしい。 

 

IMG_1704

1日目の夕方。念願のシルクドゥソレイユ。

15,000円のチケットだったのにスタンド席だった…前のほうの人はいくら払ってんだろう?

でも、真ん中の後ろのほうだったのでばっちり見えました。

ポールダンスのパフォーマンスが一番すごかった。

公演の途中に30分の休憩がありました。その休憩時間が終わりそうなころ、もう少しで公演再開ってときに、シルクドゥソレイユのメンバーが何人か客席にやってきて、観客の何人かに声をかけて一緒に踊ったりウェーブしたりしてくれました。あたたかい雰囲気でとても感動しましたimage10

マイケルジャクソンの音楽、ノリが良くてかっこいい。帰りにCD買って帰ってきましたPIC0001D

 

IMG_1703

夜は立ち飲み屋さんがたくさんあるという京橋へ。

串かつ屋さん(座り飲み屋だったけど)でカンパーイ。

隣のおじさんや店員さんと盛り上がって楽しく飲みました。この雰囲気いいですねぇ。金沢にも立ち飲み屋あるといいのにde_01_0021_p

串かつはソース控えめにして、ほとんど塩で食べました。お昼うどんだったし、夜はいつもよりさらに糖質控えなくっちゃね。

 

IMG_1713  IMG_1718

翌日。「インスタントラーメン博物館」へ遊びに行きました。

大阪駅から25分くらいかな?駅から近くて迷わずすぐ行けました。

マイカップヌードルという、オリジナルのカップヌードルが300円で作れます。

具はガラスケースの向こうのおねーさんが入れてくれます。

同居人は カレー+チーズ+キムチ という具を選んで「斬新ですねぇ~」と言われていましたimage01

まろすけは シーフード+チーズ でわりとオーソドックス。

持って帰ったカップヌードル…糖質セイゲニストまろすけはいつ食べようかのう…20120626_064415

 

IMG_1714

寄り目のアホヅラ同居人image01

左はまろすけのマイカップヌードル。かぴばらちゃんを書いて、「カップヌードル」ならぬ「カッピヌードル」にしてやったぜ!image26

右は同居人作。自分のキャラクターの「いぬさんimage36」書いてごきげん。

 

IMG_1720

等身大カップヌードルの模型。カワイイ~。お風呂みたい。

 

 

旅行に行くとどうしても炭水化物ばっかり食べてしまいがちやけど、今回は真剣にダイエットがんばるっていう意気込みで行ったので、いろいろ我慢できました。

でも我慢ばっかりだと楽しくないので、同居人が楽しみにしていたつるとんたんは一緒に行っておいしく食べ、行く時間をお昼にしたりと工夫してダイエットモード継続していました。

まろすけも同居人image36も、旅行は観光名所より買い物より食べるのが楽しみなタイプなので、締めるとこは締め、ゆるめるとこはゆるめて過ごしました。

さぁ、金沢帰ったら、またウォーキングと糖質制限やるでぇぇぇぇ~!!!PIC000FE

 

人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければクリックお願いいたしますimage31


人気ブログランキングへ

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます♪

コメント

  1. まるみ より:

    まろすけさん、かわいい・・・。
    そしてダイエットする必要があるの?って思いましたよ。
    ちょうどいい感じじゃないですか?

    • まろすけ より:

      まるみさん☆こんにちは〜

      わーい♥うれしぃ〜♥
      ありがとうございます^^

      わたし、157cm、58kg、体脂肪28%あるんですよ…
      立派な肥満です笑

      でもでも、今日の朝体重測ったらなんと56.3kgまで減ってました〜♥糖質制限と朝のウォーキングがじわじわ効いてきてるみたいです^^
      がんばりまーす!

  2. eichan より:

    まろすけさん、、、めっちゃかわいいーっていうか美人さんですねっ
    いや〜ん、私もダイエットしないとじゃないですかーって思ってしまいましたよーっ

    シルクドソレイユ、、一度は行ってみたいんですよね〜私も。アメリカで行き損ねてしまったので(^^;

    明太クリームうどんが とっても気になりましたー
    まろすけさんが、めちゃめちゃおいしいとおっしゃるなら、間違いなさそうっ(≧▽≦) 食べてみたいですーっていうか、作ってみて下さいーーまねっこしたいですっ(笑

    • まろすけ より:

      eichanさん☆こんにちはー

      美人ですか♥うれしーい!
      ありがとうございます♥

      シルクドゥソレイユとっても素敵でした!
      感性が刺激されましたよ〜

      明太クリームうどん、ホワイトシチューのさらさらバージョンに明太子たっぷりみたいな感じでとってもおいしいです!

      自作、名案ですねぇ!
      節約中の身としては、生クリームやら明太子やらで材料費かさみそうなメニューですが笑、糸こんにゃくで低糖質バージョンやってみようかな!!

コメントはお気軽にどうぞ♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>