台湾・台北☆西門にある北平一條龍餃子館に行ってきた♩今までで一番ウマイもっちりジューシーな餃子!

投稿日:2013.02.04 カテゴリ:台湾旅行 - 海外旅行と国内旅行

台湾・台北☆西門町にある北平一條龍餃子館に行ってきたimage32


より大きな地図で 台湾・台北 台湾MRT西門駅付近の情報 を表示

 

泊まっているホテルから台湾MRT西門駅まで歩く途中にあったのでふらっと入ったらこれが大当たりimage12image03

今まで食べたことない味の餃子。とにかく、ウマイPIC00046PIC00046PIC00046

他のメニューも絶品。地元の人と旅行客でとてもにぎわっていた。

 

入口の写真。間口、店内ともそんなに広くないけど2階もある様子だった。

1

 

 

メニューは日本語無し。でも、スタッフのおばちゃんが日本語であれこれ説明してくれる。

オススメの麻婆豆腐。調味料が日本の麻婆豆腐と違うのかとても深い味わい。おいしい。

maabotofu

 

こちらは麻婆ナス。ちょっと油っこいが、あっさり味の台湾ビールによく合うimage02

maabonasu

 

 

待望の餃子image28 今まで食べたことないような餃子。

かりっとしてるんだけど、もっちりしてて、中身が詰まってて、いくらでも食べれそうな餃子。

日本でこんな餃子、食べたことなーいimage20ビールが、すすむ、すすむ〜image02

31年生きてきていちばんおいしい餃子だったわ。

gyouza

 

大満足のお昼ごはんでした。

このお店、有名店なのかインターネットでもいろんなサイトで紹介されている。リンク貼っときます。

台北ナビ

旅々台北.com

TOUKA’S SITE

 

そういえばこの餃子店のとなりの小さい店に行列ができていて、みんなでラーメン?みたいなものを立ち食いしていた。

地元の人も大勢集まって写真撮ったりしていたので、人気店なのであろう。

まろすけも食べたかったけどオナカいっぱいで泣く泣くあきらめ。

次回台湾に行ったら絶対に行くのだPIC0014F

 

まろすけはたまたま泊まっているホテルが近くにあったので偶然この餃子店に入ったんやけど、西門町というこのへんのエリアはいろんなお店があってにぎやかで楽しめる。

上の地図の線でかこってある辺りです。にぎやかなところが好きな人は是非!

まろすけは今回JTB の格安ツアー(3泊4日で34,800円・ホテル、燃油代込みimage22)で行ったし、自分でホテル予約せんくてよかったのである。

航空券だけ買って自分で海外のホテル予約するときはこのサイトがとにかく安い⇒Hotels.com

去年のタイ旅行では現地で予約するのにすごく役立った。

しかも、10泊したら1泊無料の特典付いてるし、いろんなホテル泊まるのが好きな方はさらにお得image22

おすすめですimage24

 

人気ブログランキングに参加していますimage19もしよろしければクリックお願いいたしますimage16


人気ブログランキングへ

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます♪

コメントはお気軽にどうぞ♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>