小麦粉不使用の担々麺とピザ?!低糖質ながっつりメニュー1/14

1/14の夜ごはん・低糖質メニューPIC001CE

0114d

もやしの担々麺PIC00149と薄揚げの和風ピザ

 

もやし担々麺はこの本を参照↓

糖質オフのダイエット献立

 

もやしを麺に見立てたレシピ。細もやしを使うとよりラーメンぽい…かな?

レシピではチンゲン菜を使ってたけど、まろすけは空芯菜の新芽を使った。安かったからPIC0016B

ひき肉とネギを豆板醤でピリ辛に炒めて、もやしのラーメン風にのっけるだけ。

 

薄揚げの和風ピザは、なんと焼きのりPIC001A9をソースにしたのだ。

焼きのり大1枚をちぎって、水でふやかす

オリーブオイル大1塩少しを加えてまぜる

オトナな味。薄揚げとも絶妙にマッチするよ〜PIC0007C

 

 

 

薄揚げは油抜きしないで具をのせてトースターで焼くとかりっとしておいしいです。

薄揚げをひらいて焼くとさらにかりっとするかも。

 

 今回の献立のキャベツ、ねぎ、焼きのりはそれぞれ糖質が若干高めな食材だけど、今回の量ぐらいならぜんぜん許容範囲と思ってます。

今週の献立家計簿ノートと買い物・レシートは⇒こちらの記事でUPしてます。

 

昨日、「レシピ別カテゴリ」をHP右側に作成したのだが、今まで「主食」ばっかりになってる…PIC000A6

低糖質ダイエットは炭水化物や糖質が多い食材を摂らんとけばいいだけやし、今までみたいに肉PIC00180とか魚PIC001AAとか野菜PIC001CAとかの普通の献立でOKなんだけど。

でも炭水化物食べれないっていうのがさみしくて、ついごはんのかわり・パンのかわり・麺のかわり、を求めてしまうんよね。

今後はスイーツとかいろんなレシピをUPしていきたいPIC0009C自分のペースで、ぼちぼちやります。

 

生きた酵母が入っていて、糖質を食べてくれるサプリ⇒⇒ファスティング酵素ダイエット

 

人気ブログランキングに参加していますPIC001C4もしよろしければクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます♪

コメントはお気軽にどうぞ♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>