パトンビーチの朝ごはんめぐり♪バナナディスコ近くのおいしい朝食スポット♪

投稿日:2012.11.10 カテゴリ:タイのごはん - 海外旅行と国内旅行

プーケット・パトンビーチの「ブレイクポイント」というゲストハウスに宿泊中

いつも近所のレストランで朝ごはんを食べるので写真UPします^^

 

※10/29からタイに沈没しております♪普段はごはんブログやってるよ⇒⇒⇒献立ブログカテゴリー

 

 
ビーチリゾートホテル 1,000円代~5つ星ホテルまで

パトンビーチのバナナディスコ付近のブレイクポイントに宿泊しておりまーす。

ゲストハウス・ブレイクポイントの記事は⇒⇒⇒こちらでUPしてるよ

 

このへんは、レストランと宿泊施設が一体になったお店やマッサージ店、コンビニなどがずらりと並ぶエリア。

日本でいうところの、マンションの1階部分にテナントがずらっと入ったようなつくりになっている。

超へたな絵で申し訳ないですが…

U字にへこんだ道沿いに、お店がずらっと並んでいて、そこは歩行者しか入れないようになっている。

お店の外側はぐるりと道に囲まれていて、車が通ったり、従業員のバイクが駐めてあったり…といったかんじ。

外側の道は目立たなくて(生活道路みたいなかんじ)、お昼どきには地元の人向けの屋台なんかも来たりします。

 

まろすけの泊まっているブレイクポイントも店が連なる中のひとつ。

まわりも同じようにレストラン+宿泊施設が一体になったお店ばかりなので、いろんなところで食事を楽しんでます。

 

今回は「ブレイクポイントがあるU字型の囲み内」のレストランの朝食をご紹介。

朝からやっているお店とやっていないお店があるので注意。やってるとこは8:00頃から営業してるよ。

 

 

こちらは泊まっているブレイクポイントのフルーツ盛り合わせ。きれいにカッティングして出してくれる。

お値段は50B(約140円)。

ブレイクポイントのレストランは朝そんな早くからやってません。10:00頃~かな?

 

 

   

こちらはU字型道路の入口付近の「East」というレストラン。

朝からパスタも提供してくれまーす^^

左・えびトマトクリームパスタ 280B(約780円) 右・アメリカンブレックファスト 180B(約500円)

ちょっと高め。

 

 

 

   

続いてはいちばん奥のお店「Kaelsson’s(カールソンズ)」。

すっごくオシャレ。このU字の中の店群の中では一番大きなレストラン。

 

   

左・ミューズリーとフルーツのヨーグルトかけと黒パンのブレックファスト 160B(約440円)

右・チーズとハムの盛り合わせとバゲットに入ったパン、紅茶とフレッシュジュースのセット 160B(約440円)

 

同居人がオーダーした アメリカンブレックファスト(トースト2枚、コーヒー、オレンジジュース付き) も160B(約440円)。

同居人のは焼きトマトがついてきてこれもすごく美味しそう。この店はコスパ・雰囲気ともに◎◎◎!!!です。

 

 

 

あと…朝ごはんを食べていないので写真が無いのですが、ブレイクポイントと同じU字のエリアに

「Harrys(ハリーズ)」というレストランがあって、こちらのスタッフの方で一人めっちゃ良い人がいます。

にこやかなおじさんで、すごく丁寧で、たくさん気を遣ってくれます。

 

「Harrys(ハリーズ)」は夜ごはん食べて、非常に感じが良かったので朝ごはんも食べに行ったら、

「朝ごはんは一応用意できるけど、メニューにある全部は出来ないんだ、ごめんなさいね。バゲット類はできるけど、アメリカンブレックファストとかはできない。もし良かったら他のレストランで食事したほうがいいかもしれない。」

というようなことをすごく申し訳なさそうに言っていた。

 

たまたまその日は朝食が準備できなかったのか、いつも準備できないのかは(まろすけのヒアリング力では)不明。

言葉があまり通じなくても人情は世界共通、心があれば必ず通じる

 

「Harrys(ハリーズ)」はWi-fi無料、夜はブッフェもやっています。こちらの⇒レストランの記事でも紹介してます

 

ブレイクポイント付近レストランのおすすめはやはり「Kaelsson’s(カールソンズ)」と「Harrys(ハリーズ)」この2つに決まり!!!

 

人気ブログランキングに参加しています♪もしよろしければクリック↓↓↓お願いいたします。


人気ブログランキングへ

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます♪

コメントはお気軽にどうぞ♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>