プーケット・パトンビーチ 人だらけのにぎやかなビーチ…超ツーリスティック!!

投稿日:2012.11.05 カテゴリ:タイ現地情報 - 海外旅行と国内旅行

プーケットのパトンビーチに滞在中

※10/29からタイに沈没しております♪普段はごはんブログやってるよ⇒⇒⇒献立ブログカテゴリー

 

 

留学やワーキングホリデーをお考えなら【iSS】

11/1からプーケットのパトンビーチにやってきた。バンコクより暑い!!!

 

パトンビーチはとーーーーーってもツーリスティックです。

海も色はキレイだけど、透き通るには程遠い。砂浜にもけっこうゴミがおちてたりする。

   

ビーチチェアが浜辺にずらーーーーーっと並ぶ。

浜辺にやってくると真っ黒な現地のおにーさんが、「チェア?」と話しかけてきて、案内してくれます。

席料金が一人100B(約280円)。

 

座ると飲み物はいるかと聞いてくる。

飲み物はビールが80B(約230円)、フルーツシェイクが200B(約560円)くらい。

 

町の屋台やお店なんかよりも少し割高。バンコクよりもかなり割高。

まあ海だからしかたない。

 

でも、席料金をいっかい払うとずっといられる。

おにーさんたちは、パラソルを閉じたり・ずらしたり、チェアについた砂をはらってくれたりとほんとによく働きます。

しかもみんな黒くてむきむきでイケメンちょっと割高だろーが「ビール持ってきて~ん」ってなるw

 

ツーリスティックだろうが海がにごってようがNo problem!!!

 

 

   

チェアに座ってごろごろ身体を焼いていると、いろんな物を手にした売り子さんが次々に声をかけてくる。

食べ物、飲み物、ワンピース、パレオ、かばん、象の形の木のカゴ、竹細工のバイクetcetc…

そんなもん海で売って誰が買うんだ?っていうようなのもいっぱいある。きっと誰かは買うんだろうね。

 

 

同居人はアロエを持ったおばちゃんから300B(約840円)でアロエを購入。

タイの物価からすれば結構な金額!!!

おばちゃんはアロエを全身に塗ってくれて、顔にクリームまでつけてくれる。ここまでしてくれたらまあ300Bでも納得。

 

 

 

まろすけたちの泊まっているゲストハウスからビーチまでは歩いて3分。

いつでも好きなときに海に行くことができます。

 

パトンビーチではシュノーケリングはできそうにないので(そんなに海がキレイじゃないから)

近隣の島にボートで行く半日のシュノーケリングツアーに参加しようと思っています

 

シュノーケリング初体験!!楽しみ~
バンコクのホテル情報 1,000円代~王宮・寺院近く

 

人気ブログランキングに参加しています★もしよろしければクリックお願いいたします↓↓↓


人気ブログランキングへ

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます♪

コメントはお気軽にどうぞ♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>