タイの口内炎の薬・ヤーコム 喉の痛みや便秘にも効くんだとか・・・

投稿日:2012.11.02 カテゴリ:タイの薬 - 海外旅行と国内旅行

10/29からタイに沈没しております普段はごはんブログやってるよ⇒⇒⇒献立ブログカテゴリー

 

タイに来て、いっぱいおいしーもの食べようと思ってた矢先、口内炎が悪化…

口内炎は口の中を清潔にしておくことと、チョコラBBが効くらしく、日本から持ってきてます。

けどまだ治らんし、辛いもの食べてるとやっぱ痛い

 

なもんで、ネットでタイの薬調べてみました。

こちら↓↓↓  「ヤーコム」という薬

 

なんか漢方?みたいな成分らしいけど、詳しいことは不明w とっても苦い。

 

一日3回(食前でも食後でもいいんだとか)、大人一回4錠服用。

身体の熱を下げたり、便秘を改善する効果もあるみたいです。

たぶん身体の毒素を出すような薬なんだろうね。

 

まろすけは旅行に行くと便秘になる体質なので、これは一石二鳥と思い早速購入。

タイでは有名な薬みたいで、薬局で画像を見せるとすぐ出してくれました。

 

お値段なんと…一袋5バーツ!! 日本円にして約13円 ややや…安い~

ただし、大人一回4錠なのに、一袋14錠しか入ってません…さすがタイ!!

2袋購入すると、7回分(2日と翌朝の分)になるよ。

 

効果はどんなもんかと言うと…

 

便秘には効果バツグン!! 朝自然なお通じのリズムが戻ってきました~

口内炎は、確かにいつもよりは治りが早い…かも?

まだ完治してないのでなんとも言えませんが、良くなりつつあります。

 

タイに行ったらおためしあれ。
飛行機予約・値段比較はこちら⇒⇒⇒格安航空券

 

人気ブログランキングに参加しておりますもしよろしければクリックご協力お願いいたします↓↓


人気ブログランキングへ

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます♪

コメントはお気軽にどうぞ♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>