色とりどりのカラフルなごはんで美人プレート完成!!美容と健康のための献立 10/25~10/28

投稿日:2012.10.29 カテゴリ:こんだて&家計簿

10/25~10/28の献立家計簿

 

今月(というか今週)は7日間で食費+日用品 2人で6,000円以内が目標です

食費のお財布残高⇒ 2,670円。

 

 

 

まぐろはサーモンに変更。とりモモ肉はとりムネ肉に変更。安かったから!! 2,140円使用。

 

10/25 朝ごはん

緑茶、ざくろ・レモン・ゆずのジュース

彩りがめっちゃきれい

 

ざくろはミキサーでジュースにして、レモンとゆずの果汁加えた。

ザルでこしたけど、種がいっぱい残ってのどごし悪…

 

種もろともぽりぽり食べてやったぜ。ワイルドだろ~!!

 

10/25 友人とその子供と湯快リゾート

「山代温泉 彩朝楽」に行って来ました。

 

バイキング品数少なくて、他の湯快リゾートよりしょぼい。

平日だからかな???

 

お部屋は清潔で広くて最高でしたー

お風呂もまあまあ良かったです。

 

次の日は車で15分くらいの山中温泉のあたりを散策。

こおろぎ橋やあやとり橋のところ。気持ちよかったー。

 

そこに大吟醸入りのソフトクリームが売ってて、これまた美味!!!

1万2千円のお酒入れてるんだって。子供も食べれます。

 

 

10/26 夜ごはん

ぶりとねぎの煮物の予定だったけど

まろすけ旅行疲れで体調悪くて作る元気無し…

 

同居人にぶりの塩焼きつくってもらいました。

 

 

10/27 ブランチ

同居人は飲みに行くとのことで、まろすけ一人でごはん。

アボカドが熟れたので、明日の献立を前倒し。

夜ごはんのつもりが腹減ったのでブランチに前倒し。

 

サーモンのお刺身冷凍しておいたのを解凍して食べた。

結果⇒⇒⇒おなかPPPになりました

結論⇒⇒⇒刺身は冷凍するべからず!!!

もしかして…これって常識なの???

 

10/28 ブランチ

また登場、こんにゃく焼きそば

今日の具材は、ねぎ、ぶた肉、レタス

 

作り方は⇒⇒⇒こちら

まろすけ、この味大好きで飽きないからいつも作っちゃう。

温泉で3キロ太ったのでダイエット、ダイエット…

 

 

10/28 夜ごはん

とりムネ肉のなめこおろし煮

大根が無かったのでにんじんおろしにしてみたけどおいしかった。

参考レシピはタニタの本

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

続編もあるよ

続・体脂肪計タニタの社員食堂

ムネ肉、安いしカロリー低いしGOOD。小麦粉まぶしてあるので

パサパサ感も抑えられておいしくいただきました~

 

 

 

10/22~10/28(7日間)で使ったお金は…

食費⇒ 4,310円 日用品⇒ 1,160円 合計⇒ 5,470円。

6,000円の食費のなかから 530円貯金成功!!

 

さて、10/29(明日)からとうとう念願のタイ旅行に行ってきます!!!!!

旅行中は献立家計簿はお休みしますが…

タイの格安ゲストハウスやタイグルメ、タイファッション、市場などブログUPする予定です。

 

去年のタイ旅行がきっかけで、どっぷりタイにハマったまろすけ。旅行のためにオンライン英会話を受講してました。

めっちゃ安いし講師の質も高いです。イケメンやかわいこちゃんの先生もイパーイいるよ~

 

その時にオンライン英会話教室かたっぱしから調べました。過去記事リンク載せますので興味ある方はどうぞ

こちら(マンツーマンのオンライン英会話レッスン)

こちら(グループのオンライン英会話レッスン)

 

人気ブログランキングに参加しておりますもしよろしければクリックご協力お願いいたします↓↓


人気ブログランキングへ

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます♪

コメントはお気軽にどうぞ♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>