40kmもらくらく歩ける?!長距離ウォーキングを快適に楽しめるアイテムの紹介!!

投稿日:2012.09.22 カテゴリ:みーと雑記&英語

趣味⇒20km~40kmの長距離ウォーキング

 

周りのおともだちからは頭おかしいんじゃないのと言われますがw

キロ10分くらいのペースでもくもくと歩く。

 

お弁当持っていって休憩のときに食べたり、ときにはビール飲んだりと気ままに歩いてます。

最近では美木良介のロングブレスダイエットを取り入れたり。

美木さんのロングブレス、真剣にやってるとちょっとかっこわるいけど(笑)確実に効果出る。

 

だいたい6時間くらい歩くので、アイテムはちょっとこだわって選んでいます。

 

まず靴ノサカさんのストレッチウォーカー

 

  

履くだけで姿勢がよくなるこのシューズ他の製品と履き比べると差は歴然。疲れない、足が前に出る。

 

一本下駄の構造で作られていて自然にバランスが取れるようになってます。100kmウォーキングする方もよく購入されるとか。

ソールがすり減ったら交換も可能です。メンテナンス次第で長く愛用できます。

 

バリエーション豊富で、サンダルタイプもある↓↓

  

石川県にお住まいの方、金沢市にアウトレット店ありますので半額~購入できるよ。検索してみてね。

ふだん履きにも超おすすめです。

 

ブルーのシューズについている黒いのはなにかというと…

  

実はiPod用のセンサーを入れるケースなんですね~

 

NIKEとアップルが出してるこのセンサーは、靴に取り付けておくとiPodがセンサーを感知して距離・ペースなど自動計測。

本当はNIKEの専用シューズに着けるラン用のアイテムだけど、ウォーキングでもちゃんと計測してくれます。

 

センサーはこちら・送料無料⇒Apple Nike iPod Sensor MA368J/E

ケースはこちらのほうが取り付け簡単そう⇒Pleiades RunAway Adapter iPod Sports Kit/Crystal

 

NIKEの専用シューズはランのときに愛用o0020002011454722181↓↓

 

左足のインソールを外すとセンサーを入れるポケットみたいなのがついている。

  

 

肝心のiPodのほうのセンサーはこちら↓↓

横に映っている白いのがNIKE+iPod用のセンサー。充電器を挿すところに取り付けます。

取り付けるとiPodのメニューにNIKE用のコマンドが出てきて、計測メニューが選べるようになる。

 

時間・距離など決めておくと音声で案内してくれるのですごく便利。

パソコンに繋げばNIKEのウェブサイトにアクセスしてデータの保存・管理もしてくれる。

Apple Nike iPod Sensor MA368J/E

 

 

あとロングウォーキング時の必須アイテムといえばバックパック

春や秋は気温変化が激しいので、長袖を持ってくのにかかせない。

あと水・タオル・お弁当・財布などなるべく重くならないように入れていきます。

 

登山メーカー「MAMMUT」のを愛用。

ファッションリュックと違って負担が少なく、長時間かついでも疲れないような構造になっているのでおすすめ。

Amazonにカワイイのたくさんあります⇒AmazonのMAMMUT特集

 

運動するのってやはりすごく疲れるので、気分良くできるように自分の好きな色で揃えています。

まろすけはピンク大好きなので、アイテムはピンクばっかり。ウェアもピンク系なので、パー子状態

 

人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければクリックご協力お願いいたします。


人気ブログランキングへ

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます♪

コメントはお気軽にどうぞ♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>