青春18切符で各駅停車・金沢から鹿児島旅行☆たび記録☆後半偏 8/30の朝~9/6の昼まで

投稿日:2012.09.09 カテゴリ:国内旅行 - 海外旅行と国内旅行

8/30~9/6まで石川県金沢市⇒鹿児島県まで各駅停車の電車で旅行してきましたの後半編(前半偏は⇒こちら

9/3 同居人と2人で指宿へ 砂風呂と温泉(ヘルシーランド)と海水浴。

そうめん流しも行ってきた~楽しかった!!!

温泉のあまりにもすばらしい絶景に感動。 海はだれもいなかったのでトップレスで身体焼いたった

あいにくのくもりであんまり焼けず…

旅行5日目。まるまる太ったふともももUPしときます..orz やしの木やハイビスカス、サボテンが街中にあって、南国みたーい。

9/4 鹿児島 9:00頃出発 ⇒ 博多 19:00頃着

お昼はずーっと電車。10回くらい乗り換え。

観光列車?の「いさぶろう しんぺい号」にも乗る。 鉄ヲタとよばれる人たちがいっぱい。

まろすけは電車にはまったく興味がないんだけど、なかなか楽しめました。

日本最古の木造駅とか、かっこいい名前の駅とか見ました。

屋台の魅力にとりつかれたので博多で1泊することにした。夜は中洲の屋台街に行く。

こちらは観光客向けで、値段設定が若干高いのがちと残念。地元の人と屋台でお話したかったんだけどな。

でもごはんはおいしい。博多のストレート細麺のラーメン大好きです。

9/5 博多 5:30頃出発 ⇒ 福井 23:00頃着

電車(トータル4日目の電車)、そろそろちんと座っているのにも飽きてくるが、駅弁食べたりしてごきげん。

今日中に金沢に着くはずが、事故で電車が大幅に遅れてたどり着けず。

特急乗るより1泊したほうが安いので、急遽福井の東横インに泊まる。

東横いいですね、部屋でWi-Fi使えるし、駅から近いので駅でも東横のWi-Fi使えました

9/6 福井 8:30頃出発 ⇒ 金沢 12:00頃着

今日は福井で大雨が降って電車2時間遅れ。やっと昼に金沢に帰ってこれましたーつかれた!!!

旅行中はひたすら炭水化物と酒ばっか飲んでて、まるまる太ってしまった

いつも飲んでいる青汁PIC00159グリーンカクテルPIC00159プログリーンズPIC00159忘れてったもんやから、野菜が不足して肌もカサカサ・ブツブツ…

明日から多めに飲もう。プログリーンズおすすめの青汁もとい、グリーンカクテルwです⇒こちらで紹介してます。

電車のりっぱの過酷な旅だったけど、仕事やめた開放感もあって不思議にすごいリラックスできた。

自分で思う以上にいろいろためこんでたんかなぁ…

しばらくは夢のニート生活を満喫しまーす

8/25~9/5(12日間)で使ったお金は…

食費⇒ 6,000円 日用品⇒ 980円

食費のお財布残高⇒ 12,020円。

人気ブログランキングに参加しております。もしよろしければクリックお願いいたします↓↓↓

人気ブログランキングへ

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます♪

コメントはお気軽にどうぞ♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>